ちくわと小松菜のからし合え

たった6ヶ月で

76㎏→49㎏の

-27㎏ダイエットに成功した

ダイエットアドバイザー

すずらんのダイエットアドバイス

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵🍺☕🍹🍰

今朝はバタバタ劇になりましたが

何とかめでたしめでたしで

あれから私も

自分の時間を満喫し

ゆるゆる過ごしておりました❗

山科大丸が

今月で閉店になるため

少しでもポイントを稼ぐために

パン子食堂の食料を

仕入れに行ってきました❗

子供の頃は

キュウリ🥒以外の野菜は

ほとんど食べられなかった私が

ダイエットアドバイザーに

なったら

やっぱり変わるもんで

野菜を頑張って食べてます❗

今日は『まねっこ料理』で

小松菜を使って

ちくわとのからし和えを

作りました❗

作り方は簡単です❗

【材料】

ちくわ→2本

小松菜→1束

【辛子しょうゆ】

練り辛子→小さじ4分の3

砂糖→大さじ2分の1

だし汁→大さじ2

しょうゆ→大さじ1

【作り方】

①小松菜を茹でる

②茹でたら冷水で冷ましてしぼる

③3㎝程度にカット

④ちくわと辛子しょうゆと和える

簡単でしょ❗

私はあまり

カロリー計算はしませんが

53カロリーだそうです❗

ダイエットおかずにも

節約おかずにも

お弁当のおかずにも

🆗ですね❗

是非やってみてね✨

(* ̄∇ ̄)ノ

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼

【出張アドバイス可能地域】  

【大阪府】

・大阪市

・守口市

・枚方市

・高槻市

・茨木市

【京都府】

・京都市

・宇治市

・城陽市

・京田辺市

・木津川市

・宇治田原町

・久御山町

【奈良県】

・奈良市

・天理市

・郡山市

【滋賀県】

・大津市

・草津市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼