タケノコの効能

たった6ヶ月で

76㎏→49㎏の

-27㎏ダイエットに成功した

ダイエットアドバイザー

すずらんのダイエットアドバイス

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵🍺☕🍹

史上初のGW10連休を

楽しまれてますか❓

 

4月16日~19日、25日まで

工事させていただいていた

宇治市神明宮北Hさまの奥さまから

タケノコの山椒煮をいただきました❗

今年はタケノコが

不作の年らしいですね❗

私はタケノコの灰汁抜きが

上手に出来ないので

タケノコ料理はもっぱら

食べる専門です( ̄▽ ̄;)

 

タケノコもすごいダイエット食材ですよ❗

タケノコには他の野菜より

味覚を正常に保つ

亜鉛を多く含んでいて

不溶性食物繊維の一種でセルロースが

腸内で水分を吸収してふくらみ

腸内にある有害物質を排出して

腸内のぜん動運動を促し

排便をしやすくすることから

便秘対策にも有効です。

グルタミン酸は

消化吸収を促進する効果があり

皮下脂肪や内臓脂肪をつきにくく

体脂肪が気になる方におすすめです。

アミノ酸の一種のチロシンは

疲労回復やストレスの緩和

脳を活性化して

やる気や集中力を高めてくれる効能があり

代謝や自律神経をコントロールする甲状腺ホルモン

皮膚や毛髪の黒色色素である

メラニンの原料になります。

便秘解消で自律神経に効くなら

私には御の字で

誠にありがたい食材です❤️

では味わって

いただきます🍴🐼🎀🐼🚓

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼

【出張アドバイス可能地域】  

【大阪府】

・大阪市

・守口市

・枚方市

・高槻市

・茨木市

【京都府】

・京都市

・宇治市

・城陽市

・京田辺市

・木津川市

・宇治田原町

・久御山町

【奈良県】

・奈良市

・天理市

・郡山市

【滋賀県】

・大津市

・草津市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼